スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

ヒアルロン酸とコラーゲンのサプリメント

ヒアルロン酸とコラーゲンが一緒に配合されたサプリメントの人気が高いようです。
同じような働きをするためごっちゃになりやすいですが、コラーゲンとヒアルロン酸は全く違う物質です。

糖の一種であるムコ多糖類に属する物質がヒアルロン酸で、タンパク質に属する物質がコラーゲンです。
ヒアルロン酸は水との相性がとても良く、たった1グラムで6リットルもの水分を保持できると言われるほど保水力に優れ、常に安定した水分を含んでいます。

そのため、肌の潤いを保つために効果的です。
ヒアルロン酸もコラーゲンも、歳月の経過で体内からなくなっていく成分でもあります。

続きを読む

このページのトップへ

ヒアルロン酸をサプリメントで

雑誌広告やテレビCM、生活情報番組などで目にすることの多いヒアルロン酸のサプリメントは、1度は聞いたことがあるでしょう。

誰の体でもヒアルロン酸は存在しており、主に関節や皮膚や脳にあります。
ヒアルロン酸が人の体の中に最も多く存在するのは、赤ちゃんの時です。
その後、年を取ると共に少しずつ体内のヒアルロン酸は減少します。

人によって差はありますが、20代を過ぎた頃から減り方も加速し、50代になると20代の頃の約半分しかなくなります。
これがヒアルロン酸のサプリメントが人気である理由のひとつです。

続きを読む

このページのトップへ

ビタミンサプリメント摂り方

ビタミン不足とサプリメント摂取の注意点をご説明します。

偏食や極端なダイエット、アルコールの飲み過ぎなどによって、ビタミン不足は起こるといわれています。
多くみられるのは、日光を浴びない人や、食生活がインスタント食品中心の人、また中高年などです。

食生活には十分気をつけて、足りない分をビタミンサプリメントで補っている方も少なくないようです。
とはいえ、補給のためにビタミンサプリメントさえ摂っていれば良いというわけではありません。

ビタミンの摂取不足によるものではなく、先天的な遺伝子異常の場合が、最近見つかったビタミン欠乏症にはあるそうで、ビタミンを投与してもその場合は治らないといわれています。

続きを読む

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。