スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

自動車保険の等級:任意売却

自動車保険では、「等級」が適用されます。自動車保険の等級とは、自動車保険の割引や割り増しの基準となるもので、それまでの事故歴が関係してきます。

自動車保険の等級は1~20等級まであり、初めて自動車保険の契約をするときは、6等級からスタートします。
そこで1年間無事故であれば等級が1段階上がります。

自動車保険の等級が上がるごとに、割引率が増えて保険料が安くなります。
自動車保険は20等級が上限で、ここまで上がれば60%の割引になります。
逆に事故を起こすと、3等級ずつ下がることになります。

1等級まで下がると、自動車保険に加入できないことがあるので安全運転を心がけましょう。
ここでいう事故とは、あくまで保険会社に報告されたものをいいます。
つまり自動車保険を利用したかどうかということです。

事故を起こしても自動車保険を使わないで自費でまかなった場合は、等級には影響しません。
また、自動車保険の等級は引き継がれるのも特徴です。
保険会社を変更しても、等級は引き継がれるので、20等級の人はその等級からの加入となります。

等級を上手に利用することで、保険料は安くなります。
自動車保険の等級は、事故を起こさなかった人に対する、褒美のようなものだと思っておきましょう。


催告書・代位弁済・競売を避ける任意売却
住宅ローンに困ったらNPO任意売却に相談!

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。