スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

ヒアルロン酸とコラーゲンのサプリメント

ヒアルロン酸とコラーゲンが一緒に配合されたサプリメントの人気が高いようです。
同じような働きをするためごっちゃになりやすいですが、コラーゲンとヒアルロン酸は全く違う物質です。

糖の一種であるムコ多糖類に属する物質がヒアルロン酸で、タンパク質に属する物質がコラーゲンです。
ヒアルロン酸は水との相性がとても良く、たった1グラムで6リットルもの水分を保持できると言われるほど保水力に優れ、常に安定した水分を含んでいます。

そのため、肌の潤いを保つために効果的です。
ヒアルロン酸もコラーゲンも、歳月の経過で体内からなくなっていく成分でもあります。

十分なヒアルロン酸を含む肌はつやと潤いを持ち、そしてコラーゲンを含んでいることで古い肌の下から新しい肌が産まれます。

そのため、しみやそばかずなどを改善し、ぴちぴちのお肌を作り出すために、コラーゲンサプリメントが役立つのです。
ヒアルロン酸のサプリメントを摂り入れることでしわの少ない、潤い、張りのある理想的な肌になれるのです。
コラーゲンとヒアルロン酸という2つの成分を、サプリメントなどで効率よく体内に取り入れることが鍵となってきます。

コラーゲンやヒアルロン酸が不足すると、美肌という問題だけではなく、関節痛などの痛みをも引き起こします。
そういった人もヒアルロン酸やコラーゲンのサプリメントを摂り入れてみるのも良いかもしれません。

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。