スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

にきびがある時のメイク用化粧品

にきびのできたお肌への化粧品の扱いは注意が必要です。
にきびが出来てしまうと、それを隠したいという気持ちから、ファンデーションなどの化粧品を必要以上に使い、肌を厚く覆ってしまうことがあると思います。

ですが、厚く塗り固めてしまっては、にきびケアには悪影響です。
返ってにきびを悪化させる原因になる可能性があるので控えた方が良いでしょう。

できればにきびができたらメイクは行わず、しばらく化粧品の使用は控えた方がにきび対策になります。

ですが、にひぎを解消するためとはいえ、人と会う際にすっぴんという状況は女性には難しいのではないでしょうか。
メイクをせずに人前に出ることが許される状況ばかりではありませんから、どうしてもメイクは必要になります。
このような場合のメイクは厚塗りにならないよう気をつけて、ファンデーションも軽く使ってください。

また、パウダー型のメイク用品を使うようにした方が、にきびの状態を悪化させないでしょう。
にきびができた時でも使えるにきび用メイク用品も販売されていますので、必要なら利用するといいでしょう。

また、メイクをして外出なり人と会うなりした後は、できるだけ早くメイクを落としてスキンケアとにきびケアをし、肌を休ませるようにしましょう。
肌に化粧品が付着している時間が長ければ長いほど、にきびにも肌にも負担がかかり続けてしまいます。

結婚式の演出と節約術

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。