スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

毛穴トラブルの原因

毛穴トラブルの原因について。
毛穴をケアするための化粧品だけでは補い切れない毛穴のトラブルもあります。

毛穴のケアのためのパックや化粧品も販売されていますが、他にもっといい方法はないかと考えている人も多いようです。
なぜ毛穴がたるんだり黒ずみが出たりするのでしょう。

毛穴の代表的なトラブルである毛穴の開きは、角栓が毛穴を押し広げることから起きてしまうのが原因です。
角栓が空気にさらされて酸化されるとその部分が黒くなり、毛穴が黒く際だちます。

毛穴のトラブルには、肌のコラーゲンが減少することによる肌のたるみがあります。
乾燥によって、毛穴がしぼんでしまうことでも毛穴が目立つようになるようです。

ヒアルロン酸やコラーゲンを意識して摂取することで、肌に弾力を取り戻し、毛穴のトラブル解消効果も期待できます。
毛穴ケアの化粧品を選ぶ際には、コラーゲンやヒアルロン酸の成分が配合されているものを手にとってみてください。

サプリメントや栄養補助ドリンクという形でコラーゲンやヒアルロン酸を体内に取り入れるという方法もありますので、食事だけでは足りない人は使ってみましょう。

また、ビタミンCやB1はコラーゲンの吸収効率を高めるので、一緒に使うと毛穴トラブル対策になります。
ビタミンが最初から使われている毛穴トラブル対策の化粧品もありますので、購入時にはきちんと配合成分を知っておきましょう。

ビタミンの吸収効率は、煙草を吸うと格段に落ちますので、毛穴トラブルにはよくありません。
ヘビースモーカーの方は、せめて毛穴の為にも野菜や果物からビタミンを摂るよう意識することをおすすめします。

女性の薄毛対策・抜け毛ケア

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。