スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

納豆ダイエットブームについて

納豆ダイエットは、一時期ねつ造疑惑で話題になったダイエット方法です。

スーパー等の小売店で納豆の売り切れが続出しました。
納豆の大量仕入れによって、山のような納豆の在庫に頭を抱えるお店も、そんな納豆ダイエットのブームのおかげでたくさん出たといいます。

確かに問題なのは、納豆ダイエットという嘘の報道をしたテレビ局側だといえますが、番組の製作者だけが本当にいけなかったのでしょうか。

消費者は、いつの時代も情報に踊らされるもので、恐ろしい事件を引き起こす原因となっています。
手軽に痩せたい、自分が抱く理想のスタイルに手軽に近づき、努力をあまりしないて満足感を得たいという心理をくすぐられた結果が、納豆ダイエットの例を見てみると良くわかるのではないでしょうか。
海老で鯛を釣りたいという考えは、批判されるほどの悪いことでは無いと思います。

そうはいっても、他人にばかり責任や怒りを押し付け、それを少しも反省しないというのはあまり良いものではありません。
反省がなければ、また同じ過ちを繰り返すことになるに違いありません。

この納豆ダイエットブームでの出来事を反省材料として、テレビや健康雑誌のダイエット情報を鵜呑みにするのはやめるということが重要です。
インターネットでは誰でも簡単にたくさんの有益なダイエット情報を得ることが可能です。

話題になっている納豆ダイエットが自分に適したダイエットなのかどうかということも、そのつど調べることも出来ます。
自分を守る為にも、巷にあふれるダイエット情報に流されないように注意しましょう。

便秘解消法:運動と食事法

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。