スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

美肌スキンケア方法<クレンジング>

スキンケアの基本は、肌に余分なもの、不必要なものを落とし、必要なもの、たりないものを補充することです。

女性がするメイク、特にファンデーションは本来、肌には不必要なものです。
だから、毎日、メイク(ファンデーション)をしっかり落とし、肌をリセットすることは重要です。

そのリセットに必要なスキンケアはクレンジング。
クレンジングについて勉強しましょう。

クレンジングには、大きく二つのタイプがあります。
洗い流すものとふきとるものです。
洗い流すタイプでも、肌別やメーカーによって種類があります。
オイル・ジェル・クリーム、好みや肌質で選びましょう。

★洗い流すクレンジングの使い方★

クレンジング料をたっぷり手にとり、なめらかに指の腹が滑るように肌の上でゆっくりマッサージします。
ゆっくりなじませることによって、汚れやメイクを浮き上がらせ、効率よくクレンジングできます。
すすぎはしっかりと。メイクが残っていては、肌荒れのもとになりますし、クレンジングも肌にずっと残っていていいものではありません。

★ふきとるクレンジングの使い方★

こちらも量をたっぷりと。少ない量だと肌を痛めます。
こちらも優しく、マッサージ。
頬は円をえがくようにあごからこめかみへ、下から上へとマッサージしましょう。
ふきとるティッシュは肌触りのいいものを惜しまず使ってください。

興味のある品は、臆せずサンプルをもらいましょう。一回ごとの使用量も分かり、自分の肌質も分かるいい機会になります。

ゴルフ上達は簡単

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。