スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

美肌になる為に毎日正しいスキンケアを

美肌の基本…まずは肌の余分なものを落とすこと。

自分の手をきれいに洗いましょう。
洗顔は2段階。
クレンジングと洗顔になります。

念入りなクレンジングでメイクを落としましょう。
ファンデーションを長時間付けていると、肌荒れの原因になります。
内側から外側に向かって指に力を入れすぎないように注意し、汚れが浮き上がってきたら洗い流します。

次に、洗顔料を使ってクレンジング剤の油分や界面活性剤をしっかり洗い流します。
たっぷりの泡で、クレンジングと同じように内側から外側に向かってクルクル円をえがくように包み込んで洗います。
洗い残しのないよう、ぬるま湯でしっかり洗い流します。
最後の冷水を使うと、毛穴が引き締まります。

続きを読む

スポンサーサイト

このページのトップへ

豆乳ダイエットの方法について

豆乳ダイエットを効果的にする方法があります。豆乳ダイエットの方法は、たくさんアレンジ出来るのが特徴です。
ジュースによる豆乳ダイエットの方法があります。豆乳バナナダイエットが人気です。
皮をむいたバナナ1本と豆乳をミキサーにかけるだけです。

出来たジュースのバナナの変色が気になる方は、ミキサーを回す前にレモン汁を加えましょう。

続きを読む

このページのトップへ

納豆ダイエットブームについて

納豆ダイエットは、一時期ねつ造疑惑で話題になったダイエット方法です。

スーパー等の小売店で納豆の売り切れが続出しました。
納豆の大量仕入れによって、山のような納豆の在庫に頭を抱えるお店も、そんな納豆ダイエットのブームのおかげでたくさん出たといいます。

確かに問題なのは、納豆ダイエットという嘘の報道をしたテレビ局側だといえますが、番組の製作者だけが本当にいけなかったのでしょうか。

続きを読む

このページのトップへ

薄毛の悩みは予防から

ほとんどがの人が、薄毛で悩んでいると言われてイメージするのは中高年の男性のことではないでしょうか。

しかし実際には、男女を問わず、また若年層にも薄毛の悩みを抱えている人が増えているようです。

髪というものは、休止期、成長期、後退期を経て生え変わっているようです。
これをヘアサイクルと言います。


正常とされるヘアサイクルの期間は2年から7年です。


髪にボリュームがなくなるのは、成長期の期間が短い人で、髪が成長しきれない状態のままなのが原因です。
そのうえ、抜け落ちる時期が早いことにより、頭皮が目立つことになってしまうようです。

続きを読む

このページのトップへ

毛穴トラブルの原因

毛穴トラブルの原因について。
毛穴をケアするための化粧品だけでは補い切れない毛穴のトラブルもあります。

毛穴のケアのためのパックや化粧品も販売されていますが、他にもっといい方法はないかと考えている人も多いようです。
なぜ毛穴がたるんだり黒ずみが出たりするのでしょう。

毛穴の代表的なトラブルである毛穴の開きは、角栓が毛穴を押し広げることから起きてしまうのが原因です。
角栓が空気にさらされて酸化されるとその部分が黒くなり、毛穴が黒く際だちます。

続きを読む

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。