スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

美肌スキンケア方法<化粧水>

習慣になって、何気なく化粧水を使っているなんてことありませんか。それは勿体無いですよ。化粧水はスキンケアでも大切な役割を担っているのですから。

化粧水の役割は、洗顔後の顔の突っ張り感をなくしてくれます。
でもそれだけではありません。肌を柔らかくし、後からつける乳液や美容液を浸透させやすくしてくれるのです。肌によいものを内部に送り込んでくれる通り道を作ってくれるというわけですね。

化粧水をどうやってつけていますか。手?コットン?
化粧水を出しているメーカーによって、使用方法が違うことがあります。

続きを読む

スポンサーサイト

このページのトップへ

美肌スキンケア方法<パック>

忙しい日々を過ごす自分へのご褒美。肌が疲れていると感じたとき。
パックを手に取る人もいるのではないでしょうか。

パックにも何種類かあります。
シートタイプやコットンを使う、ローション・美容液パックや洗い流すタイプ。
そして、はがすタイプがあります。

では、紹介していきましょう。

続きを読む

このページのトップへ

運動によるダイエット効果

運動をすることでダイエットすると、どのような効果が生まれるでしょうか。
ダイエットの方法や様々にありますが、食事制限によるダイエットに次いで多くとられるダイエットの方法が、この運動によるダイエット法ということができるでしょう。

食べ物に関するダイエット方法に沢山の種類があるのと同様に、運動によるダイエット方法も様々です。
それはウォーキングやランニングからスイミング、ダンベルダイエット、縄跳びダイエットなど、簡単なものでも数々あげられます。

運動をすることでダイエットするのは、方法としては効果を得やすいかもしれません。

続きを読む

このページのトップへ

脇の脱毛について

脇の下に毛があるのは、腕の動きで脇がこすれないようにと、汗をかくためです。
女性の場合は、この脇の下を集中的に処理しなければならない風潮があります。

脇毛が生えていると、とかく目につくからです。世の中にはたくさんの脱毛道具が存在します。
脱毛用のクリームやジェル、脱毛テープやワックス、紙ヤスリや軽石、電気シェーバーやかみそりなどです。

脱毛には多くの手法があります。
とはいえ、脇毛の脱毛はなかなか大変です。

続きを読む

このページのトップへ

豆腐ダイエットの実践方法

豆腐を使ってダイエットをする場合、何をすればいいのでしょう。
メジャーな方法としては、2種類ほどあります。豆腐ダイエットの一つめの手法は、一回の食事を豆腐にするというものです。

朝食と昼食は普通に、夕食は豆腐半丁を摂取するのです。
夕ご飯の際にご飯や麺類などの炭水化物を抑制することを心がけましょう。

豆腐は絹でも木綿でも、どちらを使ってもいいでしょう。
あるいは、今まで食卓に登っていた炭水化物を全て豆腐にするという、少々ハードな豆腐ダイエットもあります。

両方とも栄養バランスは損なわずにカロリー摂取量を減らすことを目的としたダイエット方法ですが、後者の方法は、かなり実行が厳しいものとなっています。

続きを読む

このページのトップへ

筋トレでダイエット運動をする

筋肉の運動をすることが、ダイエット効果のある運動をする際のポイントです。
体の中で、筋肉は活動のために脂肪を燃やしてくれる場所です。
運動でダイエット効果をあげるためには、筋肉のついた体を作ることが第一歩です。

このように、ダイエット運動に筋トレを導入することは非常に理に叶っているというわけです。

ただし、筋トレというとボディビルダーや運動選手の行っている運動という印象がありますが、それほどきつい運動とは限りません。
人によっては、筋トレというとスポーツジムなどに出向いてしなければならないものや、大きな器具が必要な印象があるかもしれません。

続きを読む

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。