スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

美肌スキンケア方法<混合肌>

化粧品を買うときに、お肌のタイプ別にと書いてある、もしくは選択することがありませんか。

「普通肌」「乾燥肌」「オイリー肌」「敏感肌」「混合肌」というのが、一般によくあるタイプ別です。

では、「混合肌」というのはどういう肌でしょう。文字どおり、脂っぽいところとカサつくところがある肌。
多くは、頬とTゾーンの肌質の違いのようです。
原因としては、季節の変わり目や生理前後のホルモンバランスの乱れが挙げられます。
季節や自分の体調にあわせたスキンケアが必要になってくるようです。

続きを読む

スポンサーサイト

このページのトップへ

納豆ダイエットの効果について

納豆ダイエットの効果についていろいろ調べてみました。

納豆は腸を整える成分を含んでいて、それが便秘を解消したり予防するのに役立ち、また便秘の解消はダイエットにつながることはよく知られていることでしょう。

納豆は満腹感を得やすい食品ですがカロリーは低く、ダイエットに効果的な食品として食事に取り入れると、確かに効果を発揮することでしょう。
納豆ダイエットのブームがあっただけに、人々の興味は納豆から離れている感もあります。

続きを読む

このページのトップへ

にきびがある時のメイク用化粧品

にきびのできたお肌への化粧品の扱いは注意が必要です。
にきびが出来てしまうと、それを隠したいという気持ちから、ファンデーションなどの化粧品を必要以上に使い、肌を厚く覆ってしまうことがあると思います。

ですが、厚く塗り固めてしまっては、にきびケアには悪影響です。
返ってにきびを悪化させる原因になる可能性があるので控えた方が良いでしょう。

できればにきびができたらメイクは行わず、しばらく化粧品の使用は控えた方がにきび対策になります。

続きを読む

このページのトップへ

美肌スキンケア方法<アトピー>

かゆみと炎症があるアトピー肌は辛いものですね。
アトピーの原因のひとつは皮膚のバリア機能の低下です。
バリア機能が正常になれば、アレルギー体質が残ったままでも、お肌に炎症のない健やかな状態に保ち続けることができるようです。

肌のバリア機能に必要なものとは何でしょう。
それはセラミドです。バリア機能回復には、セラミドを補充すること。
そして、炎症を抑え、肌のターンオーバー(新陳代謝)を整えることが大切です。

続きを読む

このページのトップへ

今話題の育毛シャンプー

育毛に効果的なシャンプーを決める際には、自分の髪質、肌質に合うものが基準です。
そのために、育毛シャンプーに含まれる育毛成分はどういったものがあるかを知りましょう。

ユーザーが育毛シャンプーを実際に使ってみた時の育毛効果や感想など、育毛シャンプーを購入する前の下調べが必要だと思われます。

一番いいのは、使ったことのある人に使用感を聞くことなのですが、育毛シャンプーの話をおおっぴらに聞ける相手が目の前にいつもいるというわけではありません。

続きを読む

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。