スキンケアで美肌UP-最新ミニ辞典:美容~経済-

過剰なスキンケアは逆効果です!基本に忠実に、基本のスキンケアで素肌美人になりましょう。気になるダイエット情報、美容やヘアケアに関することも紹介しています。美容情報以外にも、生活全般や経済関連のミニ情報満載です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

わきがの仕組み:腸内洗浄

わきがというのはなぜ起きるのでしょうか。
わきがの仕組みを知っておくということはわきがと向き合っていく上ではとても大切なことではないでしょうか。

そもそもわきの下には、エクリン汗腺と呼ばれる汗腺と、アポクリン汗腺と呼ばれる汗腺が存在しています。
わきがというのは汗腺から分泌されたり、皮膚が雑菌によって発生することが原因だといわれています。

エクリン汗腺というのは、自然に運動をした時などに出る汗で、こちらはにおいもありませんし、成分的には99%が水でできています。
しかしわきがの原因になっている、アポクリン汗腺の方は、水で成分は水ではなくて脂肪やアンモニアといった成分から出来ていますからこれが細菌により分解されるとわきが特有のにおいが出てしまうわけです。

続きを読む

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。